inoppizm

inoppie's Board Game Blog

暇つぶしボードゲーム会 2022.7.17

暇つぶしボードゲーム会 2022.7.17

2022年7月17日(日) 9:00~16:30

早島町中央公民館 和室

 

お疲れ様でした。楽しかったです!

 

遊んだゲーム

・パッチワーク(2人 - 13分)

・フォーセール(3人 - 13分)

・イムホテップ(3人 - 31分)

・ズーロレット(3人 - 31分)

・メドウ(3人 - 69分)

・大きさ比べ(3人 - 3分)

グラストンベリー(3人 - 21分)

・ヴィクトリアン・マスターマインド(3人 - 32分)

ポルト(3人 - 29分)

 

 

メドウ

やっぱり面白い! 前半でキャンプファイヤーのボーナスを3つとも達成し,後半は得点を増やすことに注力して勝利。もうすぐ発売の拡張セットが待ち遠しい!

 

ヴィクトリアン・マスターマインド

建物の種類の見分けがしづらかったり,一定のアクションに集中しがちだったり,気になるところはあるけど,アクションチップを裏向きで配置して時間差で解決していくシステムはなかなかいいと思った。ブラッシュアップすれば化けるような気がする。

 

ポルト

良くも悪くもオーソドックスなプレイ感で遊びやすい。得点計算が面倒なのと,6つ折りの巨大ボードにテーブルを占領されるため,ボード上にカードをプレイすることになり,カードの回収がしづらいのが欠点。短時間で遊べるし,悪いゲームではない。

 

4連休のスケジュールが埋まらなかったため,急遽の参加者募集になりましたが,みしまくんとじんさんが参加してくれて楽しく遊ぶことができました。来週の通常会も楽しみです。