inoppizm

inoppie's Board Game Blog

晴れの国 ボードゲーム部 - 第77回 ボードゲーム会

f:id:inoppie:20220213190542j:plain

第77回 ボードゲーム

2022年6月19日(日) 9:30~17:00

岡山市立上道公民館 第2研修室

 

お疲れ様でした。今回も楽しかったです!

 

遊んだゲーム

・宝石の煌き(3人 - 25分)

・さまよえる塔(5人 - 19分/24分)

キューバーズ(5人 - 23分)

・ドラゴンイヤー(5人 - 62分)

・モダンアート:カードゲーム(5人 - 23分

・ニムト(5人 - 30分

・タイニータウン(5人 - 26分

・アブルクセン(4人 - 20分/17分

ハゲタカのえじき(4人 - 7分/4分

・マンマミーア!(4人 - 27分

 

 

宝石の煌き

初心者も経験者もイケるので,何かと重宝しますね。貴族タイルを取られ,レベル2,3のカードに移行するのが遅れて負けたけど,全員が3点差の接戦で楽しかった。

 

さまよえる塔

塔のコンポーネントが素敵なクラマー&キースリングのすごろくゲーム。コマが塔で覆われる度に盛り上がって,なかなか面白かったです。5人で20分程度で遊べるので,時間調整にも使えそう。

 

タイニータウン

そこそこ上手く配置できたので,勝ったと思ったけど,1位29点,2位28点に次ぐ27点で3位。礼拝堂ばかり建てずに酒場にしておくべきだった。次回はモニュメントカードを入れて再戦したい

 

ボードゲーム初体験の参加者にも楽しんでもらえてよかったです。特に宝石の煌きとマンマミーア!が楽しかったそうです。

今回はドラゴンイヤーを遊んで,何気に3回連続でフェルトのゲームで遊んでますね。次はアメリゴを持ち込もうかな。

次回は7/24(日)に開催予定です。参加できる方よろしくお願いします。