inoppizm

inoppie's Board Game Blog

晴れの国 ボードゲーム部 - 重ゲー会 2023.7.30

晴れの国 ボードゲーム部 - 重ゲー会 2023.7.30

2023年7月30日(日) 9:00~16:30

早島町中央公民館 クラブハウス2

 

ちゃいさん,黒江さんと重ゲーを遊びました

 

遊んだゲーム

ダーウィンズ・ジャーニー(3人 - 108分)

・フードチェーンマグネイト(3人 - 101分)

・グランドオーストリアホテル(3人 - 63分)

 

ダーウィンズ・ジャーニー

前回の反省を生かして上手くやれた気がしたが,2位と僅か4点差でなんとか逃げ切れたという結果だった。ビーグル決算タイルなど,得点を取れるところできっちり取っておくべきだな。

 

フードチェーンマグネイト

「最初に〇〇をプレイした」カードの内容を把握できているかどうかで得点が大きく変わってくるので,経験者同士でバチバチやりあってこそ,このゲームのポテンシャルを最大限に引き出せる気がする。プレイ時間は想像より短かったが,そういう意味で出しづらいゲームかもしれない。

 

グランドオーストリアホテル

それなりに食らいついたが,所持金が尽きて万策尽き果てた。(笑)

スタッフカードが1枚も出せなかったのが響いて圧倒的最下位。あまりにも悔しいので,yucata.de で鍛えて再戦に備えておきます。

 

重ゲーをがっつり遊べて楽しかったです。たまにはこういう会もいいですね。クラブハウス2はエアコンの効きが悪かったので,夏場は別の部屋にした方が良さそう。

この後のたろう食堂も最高でした!