inoppizm

inoppie's Board Game Blog

オンラインボードゲーム会 2022.9.4

オンラインボードゲーム会 2022.9.4

2022年9月4日(日) 21:00~0:30

Board Game Arena

 

お疲れ様でした。楽しかったです!

 

遊んだゲーム

・ルイス・クラーク探検隊(3人 - 110分)

・ドラゴンイヤー(3人 - 34分)

・タルバ(3人 - 21分)

 

 

ルイス・クラーク探検隊

あと1手番あれば...  すーさん見事でした。中盤まで独走のちゃいさんが山脈に阻まれ失速。やはり手札14枚は多すぎるのでは...(笑) 

今回は前半に川移動の有力なカードが出なかったため,ジリジリした展開になりました。カードの出方によって毎回違った展開になるので飽きないですね。

 

ドラゴンイヤー

イベントの並びを見て厳しい展開になるとは思っていたけど,ペナルティが相当キツかった。ちゃいさんは人物タイル全滅の危機でしたが,何とか回避できました。(笑) ずっと手番が2番手だったので,どちらかに振り切った方が良かったかもしれません。

そこそこ短時間で遊べるので,またやりましょう。

 

タルバ

結果的には完勝できたけど,すーさん,ちゃいさん共に塔をあと1つ建設できれば逆転の目もあり,紙一重の勝負でした。オンラインで遊んでも楽しいけど,実物のコンポーネントで遊びたくなりますね。

 

すーさん,ちゃいさん遊んでくれてありがとうございました。次回のオンラインボードゲーム会はブルゴーニュやりましょう! yucata.de でグランドオーストリアホテル,フィンカ,アルケミストあたりを遊ぶのもいいですね。また遊びましょう!