inoppizm

inoppie's Board Game Blog

晴れの国 ボードゲーム部 - 第101回 ボードゲーム会

第101回 ボードゲーム

2024年4月27日(日) 10:00~19:00

岡山市立上道公民館 第1講座室/第2研修室

 

お疲れ様でした。今回も楽しかったです!

 

遊んだゲーム

・イムホテップ:デュエル(2人 - 26分)

・ワッフルタイム(3人 - 29分)

ダーウィンズ・ジャーニー(3人 - 105分)

・パリ(2人 - 50分)

 

 

イムホテップ:デュエル

2人用ゲームは遊べる時に遊んでおきたいということで,久しぶりにイムホテップ:デュエルを立てました。パズル要素強めのイムホテップという趣で,こちらも悩ましい。完敗ながら楽しかった。

 

ダーウィンズ・ジャーニー

手紙アクションの出遅れが響いて惜敗。そこそこ重いゲームながら,10回以上遊んで元は取れてるな。初プレイの2人に押され気味だったのはインストが上手かったからということにしておこう。(笑) 

 

パリ

似たようなゲームが思い浮かばない独特のプレイ感で,無性に遊びたくなる時があるゲーム。2人プレイでは使用する鍵コマが少ないため,得点対象のエリアが少なくなるのを頭に入れておかないとダメですね。

 

午前中は上道公民館の中学生ボランティアのボードゲーム練習会を手伝いました。みんな楽しそうに遊んでおり,ボードゲームの良さを再認識しました。

午後からは通常会でした。重ゲー好きの新規の参加者が来てくれて,がっつり遊べて楽しかったです。また一緒に遊びましょう!

次回は5/19(日)に開催予定です。参加できる方よろしくお願いします。