inoppizm

inoppie's Board Game Blog

晴れの国 ボードゲーム部 - 第71回 ボードゲーム会

f:id:inoppie:20220213190542j:plain

第71回 ボードゲーム

2021年12月5日(日) 9:00~16:30

早島町中央公民館 クラブハウス2

 

お疲れ様でした。今回も楽しかったです!

 

遊んだゲーム

・ワーリング・ウィッチクラフト(5人 - 10分/13分)

・ベガス(4人 - 18分)

・ストライク(5人 - 8分)

・スティッヒルン(6人 - 31分)

ラミィキューブ(3人 - 10分/7分)

・宝石の煌き(3人 - 35分)

・クラスク4(4人 - 4分/5分/3分/3分)

・プルンプザック(4人 - 21分)

・パール(6人 - 15分)

・チーキーモンキー(6人 - 10分)

・カヤナック(4人 - 23分)

・耳を澄ませて!(4人 - 17分/23分)

・コンプレット(4人 - 14分)

・レシピ(4人 - 4分)

・ズーロレットミニ(4人 - 37分)

・魔法のラビリンス(4人 - 13分)

・大きさ比べ(3人 - 5分/6分)

・ディクシット:オデッセイ(5人 - 33分)

・にわとりのしっぽ(3人 - 6分/7分)

・屋根裏の腹ぺこモンスター(3人 - 18分)

 

ワーリング・ウィッチクラフト

f:id:inoppie:20211206095221j:plain

手持ちの材料が多すぎると左隣のプレイヤーに得点を与えてしまい,少なすぎると新たな材料を生成できず自分が得点できない。短時間で遊べるので,パーソナリティカードを交換して繰り返し遊びたくなる。

 

カヤナック

f:id:inoppie:20211206095420j:plain

穴を開ける,釣るというアクションが楽しかった。ダイス目に翻弄されて盛り上がりますね~。葵さん方面には魚があまり居ませんでした。(笑)

 

ディクシット:オデッセイ

f:id:inoppie:20211206095431j:plain

別卓で参加できませんでした。ディクシットは持ってるけど,こちらは絵柄が異なるので遊んでみたいですね~。拡張のカードセット買おうかな。

 

今年は親子ゲーム会が開催されなかったこともあり,賑やかに遊べて楽しかったです。遊んだゲームはなんと20ゲーム! おそらく過去最多だと思います。

来年も軽~中量級のゲームを中心に重めのゲームも遊びたいです。今回みたいに2卓が立つくらい人数が集まる場合は卓分けを工夫して上手く回せたらいいですね~。

次回は来年1月(開催日未定)に上道公民館で開催できればと思っています。現時点では上道公民館のホームページが立ち上がっておらず,新館の部屋構成や使用料金が分からないので,公開されたら早めにお知らせします。よろしくお願いします。