inoppizm

inoppie's Board Game Blog

晴れの国 ボードゲーム部 - 第84回 ボードゲーム会

第84回 ボードゲーム

2023年1月22日(日) 9:30~17:00

岡山市立上道公民館 第1講座

 

お疲れ様でした。今回も楽しかったです!

 

遊んだゲーム

・タイニータウン

・街コロ

・アブルクセン

・コンプレット

・キングドミノ

・ワーリングウイッチクラフト

・ニムト

・ベガス

・ディクシット

人狼

グルーミーグレイブス

 

 

小・中学生ボランティアのメンバーにインスト講習を兼ねて一緒に遊びました。インストに意識が集中してしまい,ほとんどプレイ写真が撮れなかった...

どのゲームも盛り上がっていた中,一番人気を獲得したのはタイニータウン。運要素がないガチゲーながら,プレイ時間が短く,ルールも分かりやすい。今回の雰囲気だと宝石の煌き,フィンカあたりもイケそうですね。あとはクリプティッドにどんな反応を示すか見てみたいです。

 

 

メンバー以外の人に開催日を伝える手段がないことに気付き,思い付きで名刺を作成してみました。これを渡しておけば自発的に参加してもらえるかな。

 

次回は2/12(日)に開催予定です。また中学生が参加するかもしれませんが,複数卓で上手く調整しますので,重ゲーを持ってきてもらっても大丈夫です。参加できる方よろしくお願いします。