inoppizm

inoppie's Board Game Blog

晴れの国 ボードゲーム部 - 第53回 ボードゲーム会

f:id:inoppie:20220213190542j:plain

第53回 ボードゲーム

2020年2月9日(日) 9:30~17:00

岡山市立南公民館 第2講座室

 

お疲れ様でした。今回も楽しかったです!

 

遊んだゲーム

・マンダラ(2人 - 21分)

・パール(3人 - 13分/19分)

・ティカル(3人 - 83分)

・タイニータウン(4人 - 40分)

ロイヤルターフ(4人 - 57分)

・ノヴァルナ(4人 - 32分)

ガンツ・シェーン・クレバー(3人 - 74分)

・ロスト・テンプル(4人 - 39分)

・ハイリスク(4人 - 14分)

・キャピタル・ラックス(3人 - 22分)

・バンディド(4人 - 19分)

 

マンダラ

f:id:inoppie:20200209215330j:plain

2人用カードゲーム。正方形のカードと布製のゲームマットがいい感じなので,購買意欲が掻き立てられる。

 

タイニータウン

f:id:inoppie:20200209215348j:plain

f:id:inoppie:20200209220458j:plain

まずまず上手く立ち回れたかな。Kotaくんが初プレイで30点と健闘しています。パパ(よしさん)は苦戦してました。

日本語版はカードのエラッタもなく,ケンビルがいい仕事してます。アークライトにも見習ってもらいたいところ。

 

ロイヤルターフ

f:id:inoppie:20200209215405j:plain

大勢で遊べてワイワイ盛り上がるいいゲーム。同じ馬にベットしているプレイヤーと協力している感じになったりするのが楽しい。ゲームボードとカードはもう少し大きい方がいいな。

 

ノヴァルナ

f:id:inoppie:20200209215428j:plain

好きなタイプのゲームで楽しめたけど,あまりにもパッチワーク+ハビタッツなので,さすがにどうかなという気になってしまった。もう一捻り欲しい。


別卓のティカル(新版)が遊べなかったのは残念。コンポーネントが豪華なので,せめて写真を撮っておけばよかった。

軽めのゲームを中心にいろいろ遊べて楽しかったです。次回は新作や未プレイのゲームが持ち込めるかなと思います。

次回は3/22(日) に開催予定です。よろしくお願いします。