inoppizm

inoppie's Board Game Blog

晴れの国 ボードゲーム部 - 第52回 ボードゲーム会

f:id:inoppie:20220213190542j:plain

第52回 ボードゲーム

2020年1月12日(日) 9:30~17:00

岡山市立南公民館 和室

 

お疲れ様でした。今回も楽しかったです!

 

遊んだゲーム

・ロクスレイのロビン(2人 - 30分)

・Miyabi(3人 - 34分)

・クスコ(3人 - 94分)

・ブラス:バーミンガム(3人 - 147分)

 

クスコ

f:id:inoppie:20200113012442j:plain

念願のクスコ(ジャワ)です。ようやく怖い顔3部作を制覇できました。ひのきおさん,ありがとう!

お邪魔プレイや神殿の建設など,メキシカに近いプレイ感で遊びやすい。そして何よりレジン製の神殿が素晴らしい! 久しぶりにティカルも遊びたくなりました。

 

ブラス:バーミンガム

f:id:inoppie:20200502031405j:plain

ランカシャー未プレイということもあり,ルールの理解になかなか脳が追いつかなかった。初プレイはインストの延長みたいなものだと割り切って,やりながらルールを覚えるくらいがいいかもしれません。

少し慣れると楽しくなってきたので,2回目はもっと楽しく遊べると思います。

 

クスコとブラス:バーミンガムをがっつり遊べて楽しかったです。最近はあまりポチってないので,次回までに何かポチっておきます。

次回は2/9(日) か2/16(日) に開催予定です。よろしくお願いします。