inoppizm

inoppie's Board Game Blog

アズールの海賊版

Amazon マーケットプレイスで購入したアズールが海賊版だった!

中国の販売店に返品していましたが,住所不明で戻ってきました。どうやら架空の販売店だったようです。

 

海賊版(左)はパブリッシャーのロゴマークがない。

 

正規品とは異なる開閉方式の箱。ピザかよ!(笑)

 

海賊版のバッグ(左)はタイルが透けて見える粗悪品。

 

海賊版のタイル(手前)はプラスチック製で厚みが足りない。

 

裏面はこんな感じ。なんだこれ?

 

中国の販売店なので海賊版の疑念はありましたが,「格安」「海賊版の場合は着払いで返品を想定」ということで購入しました。国内であれば問題ありませんが,海外には着払いでの返品ができません。これは想定外でした。

泣き寝入りせず返品処理を行ったため,中国の販売店に利益を与えずに済みましたが,1,000円程度の送料が発生してしまいました。

Amazon マーケットプレイスで海外の販売店から購入する際は注意しましょう!