inoppizm

inoppie's Board Game Blog

白鷺城の箱の容量アップ

白鷺城のコンポーネントを仕分けた結果,箱に収まりきらなくなってしまいました。

 

赤の大聖堂といい,このメーカーは箱が小さいのは凄く助かるけど,コンポーネントがギチギチすぎるのは何とかして欲しいところ。小分けしなければ収まるとは思いますが,そうなると準備,片付けが大変になりそう。

 

そこで,ダイソーのPPシートを加工して,箱を嵩上げすることにしました。

 

カッターナイフで不要な部分をカットし,折り目のラインに浅く切り込みを入れ,折り曲げて仕上げます。蓋の内側に傷が入らないよう,念のため角まるで角を落としています。

いい感じにコンポーネントが収まりました。

 

蓋をするとこんな感じ。ミリ単位の採寸に慎重になり,少し時間がかかりましたが,見た目も良く出来栄えには満足しています。