inoppizm

inoppie's Board Game Blog

晴れの国 ボードゲーム部 - 第66回 ボードゲーム会

f:id:inoppie:20220213190542j:plain

第66回 ボードゲーム

2021年6月27日(日) 9:00~16:30

早島町中央公民館 クラブハウス2

 

お疲れ様でした。今回も楽しかったです!

 

遊んだゲーム

・プロジェクトL(3人 - 21分)

アメリゴ(3人 - 89分)

・サンタモニカ(3人 - 46分)

・タルバ(3人 - 36分)

・キャピタルラックス2:ポケット(3人 - 33分/29分)

 

アメリ

f:id:inoppie:20210628113155j:plain

海賊の襲撃が強烈で,最終ラウンドの黒キューブ1個のみが地獄でした。これも含めてキューブタワーがランダマイザーとしていい感じに機能して盛り上がりましたね~。箱が大きいけど持ち込んだ甲斐があった。(笑)

 

サンタモニカ

f:id:inoppie:20210628113732j:plain

ルール量,プレイ時間が丁度よく,楽しく遊べました。得点条件が厳しく,何かに特化して他の条件はたまたま達成できたらラッキーという感じだったので,得点条件の難易度がもう少し低くてもいいかな。アートワークと木ゴマがかわいい。

 

タルバ

f:id:inoppie:20210628121014j:plain

旧版ルール(新版ヴァリアント)のタイル全部入りでプレイ。神殿を建設させない空洞を作るような配置が逆に自分の首を絞めかける結果になってしまった。小屋1個の差で何とか勝利!

 

キャピタルラックス2:ポケット

f:id:inoppie:20210628125405j:plain

パワーカードのAセットとBセットでプレイ。二度楽しめる感じでお得感がありますね。パワーカードのアイコンがもう少し分かりやすければ言うことなし。ちゃいさんが圧倒的に強かった。

 

待ち望んだ2ヵ月半ぶりの開催で,がっつり遊べて楽しかったです。あっという間に時間が過ぎていきました。

最近はあまりゲームを購入していないので,次回に向けてキャンバス,キュビトスあたりを輸入してみようかな。

次回は7/18(日)に開催予定です。参加できる方よろしくお願いします。