inoppizm

inoppie's Board Game Blog

オンラインボードゲーム会 2020.5.27

オンラインボードゲーム会 2020.5.27

2020年5月27日(水) 13:00~15:00/22:00~翌3:30

Board Game Arena

 

ディードリットさん主催のオンラインボードゲーム会に参加しました。

 

自分の遊んだゲーム

・タルギ(2人 - 39分)

・タルバ(3人 - 38分)

・十二季節の魔法使い(3人 - 59分)

・花火(3人 - 29分)

・ルイス・クラーク探検隊(3人 - 132分)

  

タルギ

f:id:inoppie:20200528131807j:plain

ディードリットさんとの2人プレイ。

そこそこ運要素が大きいけど,選択肢の限られたワーカープレイスメントでサクサク遊べます。ディードリットさんの痛恨のカード配置ミスで勝負あり。

 

タルバ

f:id:inoppie:20200528131905j:plain

ディードリットさん,Azさんとの3人プレイ。

白のAzさんが塔と小屋を建てきって勝利。コンポーネントがいいゲームなので,早く対面で遊びたい!

 

十二季節の魔法使い

f:id:inoppie:20200528133243j:plain

ディードリットさん,Azさんとの3人プレイ。

インストしてもらって初プレイ。テキスト系カードゲームは苦手だけど,思ったより遊びやすかった。この手のゲームが好きな人はたまらないんじゃないかな。今回はドラフトなしで遊んだけど,ドラフトありの方が断然面白いんだろうなという気がする。

処理が煩雑なので自分では購入しないけど,オンラインでちょくちょく遊んでみようかと思うくらいの魅力はある。

 

花火

f:id:inoppie:20200528133359j:plain

ディードリットさん,Azさんとの3人プレイ。

Skypeで会話しながら遊んだので,対面プレイと遜色ないプレイ感でした。軽く遊ぶにはいい感じ。

 

ルイス・クラーク探検隊

f:id:inoppie:20200528133501j:plain

ディードリットさん,Azさんとの3人プレイ。

ディードリットさんの偵察隊が先にゴール地点を越えたものの,12枚もの手札でなかなかキャンプできず,自分が逆転勝利しました。Azさんは初プレイとは思えない,強力な手札6枚で回す見事なプレイングでした。

 

昼の部と夜の部でがっつり遊んで大満足! ルイス・クラーク探検隊が終わる頃には翌日の3時を回っていました。(笑)

お付き合い頂いたディードリットさん,Azさん,ありがとうございました。