inoppizm

inoppie's Board Game Blog

デジタルフェルト会 2020.5.5

デジタルフェルト会 2020.5.5

2020年5月5日(祝) 13:30~17:30

yucata.de,Board Game Arena

 

くらさん主催のデジタルフェルト会に参加しました。

 

自分の遊んだゲーム

ブルゴーニュ(3人 - 105分/基本マップ)

カルペディエム(3人 - 54分/中断)

・ドラゴンイヤー(3人 - 41分)

 

ブルゴーニュ

f:id:inoppie:20200505182733j:plain

oojyuさん,istさんとの3人プレイ。

自分とoojyuさんが家畜タイルに手を出さなかったため,istさんが独占。これが功を奏して終盤に怒涛の追い上げ。知識タイルのボーナス点でなんとか逃げ切れました。

ゲーム自体は白熱して楽しかったけど,boiteajeux の方が圧倒的に遊びやすいですね。

 

カルペディエム

f:id:inoppie:20200505182847j:plain

f:id:inoppie:20200505204028j:plain

ゆどうふさん,シンさんとの3人プレイ。

得点ピリオドの手番順に苦しみながら,12個の別荘の窓で一挙に15点を獲得! 優位に進めながら,ゆどうふさんに少し追い上げられたところで yucata.de のサーバーがダウン。

続きはターンベースに持ち越し。まだ熱い戦いは終わらないぜ!

 

ドラゴンイヤー

f:id:inoppie:20200505182834j:plain

カフカさん,istさんとの3人プレイ。

序盤に干ばつ,疫病が連続して苦しい展開でした。最終ラウンドを残した段階でカフカさんに負けていた7点差を僧侶の9点とタイル枚数の得点で逆転勝ち。なかなか痺れる展開でした。

苦しすぎるシステムのせいで,なかなか卓を立てることができないゲームの1つ。

 

コロナウイルスの影響でボードゲーム会が開催できない中,オンラインで遊ぶ企画を立てて頂いた,くらさんに感謝です。

次回は boiteajeux でトラヤヌスやりたいです。