inoppizm

inoppie's Board Game Blog

晴れの国 ボードゲーム部 - 第48回 ボードゲーム会

f:id:inoppie:20220213190542j:plain

第48回 ボードゲーム

2019年9月1日(日) 9:30~17:00

岡山市西大寺公民館 和室

 

お疲れ様でした。今回も楽しかったです!

 

遊んだゲーム

・ディクシット(6人 - 12分/10点まで)

・トランスジャパン(4人 - 39分)

ノートルダム 10周年記念版(3人 - 66分)

・マンマミーア! プラス(4人 - 48分)

・タイニータウン(5人 - 38分)

・ヘブン&エール(3人 - 100分)

・もっとホイップを!(4人 - 8分)

・クマ牧場(4人 - 23分)

カルタヘナ(3人 - 18分)

・ギリギリカレー(4人 - 40分)

・クラスク(合間に遊んだ)

 

ノートルダム 10周年記念版

f:id:inoppie:20190902000312j:plain

けけくんが序盤に得点を重ねて焦りましたが,公園の効果で何とか逆転できました。久しぶりに遊んで楽しかったです。

 

タイニータウン

 f:id:inoppie:20200106005223j:plain

石を宣言されると困る人が多いとみて,そのタイミングで石が必要な教会を建てる戦法にシフト。毎ターン石を宣言するという嫌がらせプレイが効いて勝利。相手のボードを見ることも大事。

 

ヘブン&エール

f:id:inoppie:20190902000343j:plain

最終ラウンドのみ見学。白熱した展開で盛り上がっていました。自分も遊びたかった。

 

軽~中量級のゲームがいっぱい遊べで楽しかったです。

帰りに職員さんから「凄く盛り上がって楽しそうでしたね。どんな感じのゲームで遊ばれているんですか?」と話しかけられて,少しだけ話をさせてもらいました。上道公民館に続いてこちらでもイベントの依頼があるといいなー。 

そろそろ重ゲーが遊びたくなってきたので,次回は10/13(日) に久しぶりの重ゲー会を開催する予定です。重ゲーに飢えている人は是非ご参加下さい。