inoppizm

inoppie's Board Game Blog

美作乃国卓上演劇会「みまたく」 2019.8.18

f:id:inoppie:20190819011726j:plain

美作乃国卓上演劇会「みまたく」 2019.8.18

2019年8月18日(日) 13:00~22:00

津山市山東公民館  会議室

 

さき(小3)と一緒にディードリットさん主催の美作乃国卓上演劇会「みまたく」に参加しました。13:30~20:30のあっという間の7時間でした。

 

自分の遊んだゲーム

・魔法のラビリンス(4人 - 8分)

・パニックマンション(4人 - 9分/7分)

・タイニータウン(5人 - 29分)

・イムホテップ(4人 - 33分)

・ナショナルエコノミー・メセナ(4人 - 39分)

・マンマミーア!(4人 - 23分)

・ボーナンザ(4人 - 32分)

・プルンプザック(4人 - 9分/7分)

・大きさ比べ(4人 - 7分)

・フォーセール(4人 - 15分)

 

魔法のラビリンス

f:id:inoppie:20190819205917j:plain

さきが「パパ買って」と言ってました。チップの引き運もあり,子供と一緒に遊ぶのに良さそう。

 

タイニータウン

f:id:inoppie:20190819205307j:plain

プレイ人数が増えてもプレイ時間が伸びないタイプのゲームなので,その場の人数に合わせて出しやすい。さきのベストゲームとのこと。

 

 イムホテップ

f:id:inoppie:20190819210128j:plain

中盤までは点差が開いて苦しい展開でしたが,オベリスクを制し,市場カードで逆転することができました。一手が重くて短時間で遊べる大好きなゲーム。 

 

別卓でさきの相手をしてくれた皆さんありがとうございました。子供と遊んだり,大人同士で遊んだり,自由に遊ばせてもらって楽しかったです。

初めてお会いする方が多かったのに,ゲームに集中して,あまり話ができなかったのが残念でした。またお会いする機会があればよろしくお願いします。